縮毛矯正をかけていてもイメージチェンジは可能なの?

この記事を書いている人 - WRITER -

関田 大輔
 詳しいプロフィールはこちら  icon-twitter-square  icon-instagram
関田 大輔(せきた だいすけ)
恵比寿 ビリード エビス 代表
表参道 ディフィーノを経て2018年に独立。
カットに定評があり、柔らかな毛流れとまとまりのあるスタイルを作る。自宅でもカンタンにセットのできる再現性のある髪型になると評判。
詳しいプロフィールはこちら
お客様の悩み
初めまして!
私の悩みを聞いて下さい。
今髪型は肩下ちょっと長いくらいです!
くせ毛で縮毛矯正を半年に一度かけてます!今髪型を凄く変えたいのですが、くせ毛の事を考えると短く切れないし今のスタイリストさんも、短く切るのはやめた方が良いと言われます!長年お世話になってるからか、いつも2、3センチ位しか切ってもらえません!自分の髪型に飽きて来てネットで調べてたらここにたどり着きLINEしました!
何か良いお返事が聞けたら嬉しいです!お忙しい所すみませんがよろしくお願いします!
美容師の答え
初めまして!@LINEでのご相談ありがとうございます!
縮毛矯正を定期的にかけてるのですね。

髪型を変える方法として【長さを変える】【 形を変える】の2つのパターンがあります。

1.長さを変える
縮毛矯正の髪でも長さを変えれば印象は変わります。

2.形を変える
縮毛矯正をかけていて、真っ直ぐな形から毛先ワンカールや緩やかなウェーブにして印象を変えるという方法です。

また細かな質問があれば、いつでもご質問ください。

長さを変えて印象を変える

縮毛矯正をかけていてもイメージチェンジは可能なの?
Hair:飯島龍(Belead EBISU)
ショート、ボブ、ミディアム、セミロング、ロングといった長さのカテゴリが変わるとさらに印象変えることが可能です。

現在が肩下の長さであれば、顎くらいまで切ることで印象が変わるでしょう。

形を変えて印象を変える

縮毛矯正をかけていてもイメージチェンジは可能なの?
Hair:飯島龍(Belead EBISU)
髪に動きを出すことで印象は変わります。

この方法はご本人によるスタイリングテクニックが必要になります。
じつは縮毛矯正をかけている髪には、パーマをかける事が非常に難しいからです。特に別のサロンでかけた縮毛矯正は使用した薬剤が分からないため、髪を見ただけではダメージ具合を読み取ることが難しいからです。
場合によっては当日はお断りすることもあります。

ヘアアイロン(カールアイロン・ストレートアイロン)でご自身でスタイリングをするのをオススメしています。

長さを変えて形も変える

縮毛矯正をかけていてもイメージチェンジは可能なの?
Hair:関田大輔(Belead EBISU)
また長さも短くして形を変えるという方法もあります。

縮毛矯正をかけたセットは、乾かすだけでいいのでとても簡単です。
パーマをかけるということは少なからずひと手間が必要になります。

そのひと手間をかけたからこそふんわりとしたヘアスタイルを手に入れることが出来るので、ぜひトライしてみてください。

またイメチェンをするのにオススメな季節的は、涼しくなってくる夏の終わり(9月以降)がオススメです。


新規指名No.1・クチコミNo.1
ショート&ボブは大人世代から

圧倒的人気のスタイリスト

やわらかなヘアスタイルを得意とし、一人一人に似合わせるヘアは、年齢層問わず多方面から支持されている人気スタイリスト。
ごまかしのきかない髪型のショート~ボブスタイルの顧客が8割にも及ぶ。
また最近はミディアムのレイヤースタイルもオーダーが多い。

毎朝のセットに時間かかっていませんか?
30代以上のすべての女性の方へ

ネットで検索しても、いい答えが見つからない。だったら悩みをプロの美容師に直接聞いてみませんか?
髪や地肌に関して気になること、気軽にご質問ください。
24時間365日いつでも受け付け中です

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    恵比寿の美容室 ビリード エビス|代表

    カットに定評があり、柔らかな毛流れとまとまりのあるスタイルを作る。自宅でもカンタンにセットのできる再現性のある髪型になると評判。