秋になると乾燥するのは髪だけではありません

この記事を書いている人 - WRITER -

関田 大輔
 詳しいプロフィールはこちら  icon-twitter-square  icon-instagram
関田 大輔(せきた だいすけ)
恵比寿 ビリード エビス 代表
表参道 ディフィーノを経て2018年に独立。
カットに定評があり、柔らかな毛流れとまとまりのあるスタイルを作る。自宅でもカンタンにセットのできる再現性のある髪型になると評判。
詳しいプロフィールはこちら

恵比寿で似合わせカットと明るい白髪染めやヘアカラーの上手な美容室ビリードエビス、ボブやショートカットの得意な関田大輔です。

涼しくなり秋を感じる日も多くなってきました。

気温が下がるだけでなく、湿度も下がり、くせ毛の方は髪がまとまりやすくなってきた頃でしょうか。

ですが同時に「毛先が引っかかったりパサついたりしてきた」と言うお客様も増えてきました。
湿度が下がることで、髪の水分が空気中に出ていってしまい、髪が乾燥するのです。

ですが実は乾燥するのは髪だけではありません。
頭皮も乾燥しているのです。

頭皮が乾燥すると
・細かなフケが出てきて、肩にパラパラと落ちている
・頭皮に水分や油分が少ないせいでカラーリングがしみたりする
・髪に栄養分が届きにくくなり、髪が痩せてしまったり抜け毛が増えてくる
・髪が痩せることでトップのボリュームが出にくくなる
などのお悩みを言うお客様が、昨年の秋に非常に多くいらっしゃいました。

ビリードエビスでは髪だけでなく、髪が生えてくる土台となる頭皮も大切と考えています。

トリートメントの最高級ライン「Aujua|オージュア」のヘッドスパは全部で4種類のフレグランスオイル、4種類のシャンプー&トリートメントの組み合わせで施術していきます。

今の頭皮の状態や気分に合わせてあなただけのヘッドスパをブレンディングさせていただきます。

ぜひ季節の変わり目にヘッドスパはいかがでしょうか?

オージュアヘッドスパ・・・5,980円(税別)
オージュアヘアトリートメント・・・4,980円(税別)

となっております。

髪も頭皮もしっかり潤わせて、きれいなヘアライフを楽しんではいかがでしょうか?


新規指名No.1・クチコミNo.1
ショート&ボブは大人世代から

圧倒的人気のスタイリスト

やわらかなヘアスタイルを得意とし、一人一人に似合わせるヘアは、年齢層問わず多方面から支持されている人気スタイリスト。
ごまかしのきかない髪型のショート~ボブスタイルの顧客が8割にも及ぶ。
また最近はミディアムのレイヤースタイルもオーダーが多い。

毎朝のセットに時間かかっていませんか?
30代以上のすべての女性の方へ

ネットで検索しても、いい答えが見つからない。だったら悩みをプロの美容師に直接聞いてみませんか?
髪や地肌に関して気になること、気軽にご質問ください。
24時間365日いつでも受け付け中です

ABOUTこの記事をかいた人

恵比寿の美容室 ビリード エビス|代表

カットに定評があり、柔らかな毛流れとまとまりのあるスタイルを作る。自宅でもカンタンにセットのできる再現性のある髪型になると評判。